ロスアンゼルスとアラヤシキ (2)

サンタモニカに、金気法&固定符のため、下見に行く。抜けるようなカルフォルニアの空の色。快適な気候。

映画人や芸能人のセレブの街、ビバリーヒルズ、ロディオドライブ、ハリウッドをめぐる。この物質文明の象徴をみながら、それを産み出す意識のことを想う。
むかし、仲間と食事をした、懐かしいチョウ有名な【ビバリーヒルズ ホテル】の玄関まで、行き、写真を撮る。

午後1時にホテルに戻る。明日の金気法&固定符の手配をしたり、アレコレ準備を終えると、はや、夕食。

都ホテル ロスアンゼルスの真向かいの昨日も入った【葵 AOI】に入る。
ここの料理と女将さん代行(?の)
グレース丸山さんの大ファンなのだ。60代になったばかりとおもっていたら、ナント83歳! 六白金性。はだ艶は、40代後半、身のこなしは、30代である。

そこで、きびきび働く男性は、MOさん。年齢聞いてやはりびっくりした
50代と思いきや、シニアの、これまた、六白金性。NY に3年、パリに1年ロスアンゼルスに20年以上。
私の名刺をみながら、【私もノウをやっているんですよ】という。
むかし、わたしは、宝生流の能狂言を三日間だけやったことがあるので、感心して
【よく眠くならないですね。わたしは、眠くなってすぐやめた(笑)】
【イイエ、その能ではなく、脳科学、脳機能です。潜在意識のおくに、ユングのいう集合意識と同じある働きがある】、
びっくりしたわたしは【アラヤシキですね。さらにその奥にアマラシキがある】すると、今度は、彼が驚いて答えた
【アラヤシキをご存知なんですね。これまで、そう言う人に出会わなかったのです。ヨガや瞑想したり、勉強してきたんです。中村天風や、陽明学の安岡正篤は、すべて読みました。占い師の有名な方もおりますが、私は安岡正篤先生のみを大切に尊敬しています】

初めての出会いで、私の分野の専門家が現れたか、とおどろいた。
アラヤシキやユングやヨガまでやっておられるし、それが、若々しさの理由でもある。ビバリーヒルズで思っていた意識のことと重なる。
しかも、出会ったおふたりとも、六白だったとは、これいかに?    セレブは、六白ですぞ。

今、月盤六白。年盤二黒は、六白と裏表の関係です。これでも、あなたは、自然の法則をこじつけと、いうのですか?   (誰もいうてまへんって!)

    意識の深さに酩酊の  むらっち


最近の投稿