初めて明石大橋を渡る

徳島市へ出張鑑定。いや、お宝拝見じゃありません。家相鑑定で行くのですが、羽田空港からではなく、京都からで、たまたま、それを聞いた谷所さおりさんが、その日空いているので、車を出してくれる、と侠気(おとこぎ?!)を出してくれて、お言葉に甘えることにしたのだ。

ボーッとしている自分を知っているので、谷所さんとの待ち合わせ場所、新大阪駅の南口に一時間前に来て、待ち合わせ場所を確認して、スタバに入る。

なんか知らないが、無性にワクワクしてくるのですよ。根っからの浮遊者なのか、どこか移動となると、ましてあまり知らないところであればあるほど、ワクワクする❗
まして、噂に聞いている(私だけかも。みんなには、当たり前の橋だろうが)  明石大橋を車で、渡るんだと、思うと、スタバのコーヒーもうまいじゃないか。ひとり、嬉しがっているのです。たぶん脳科学でいう、クリスタライズド・インテリジェントが、こう言うとき、活性化しているはずである。
と、意義付けしているもう一人の自分もいるんだなぁ。
また、あとで、大橋を渡ってから、書きますので、宜しくお願いいたします。

                                                                                        わくわくのむらっち     


最近の投稿