これが、本当のパワースポット?!です

めずらしく、ニュージーランドの鵜川忠顕(うかわ・ただあき)さんから、メールが入りました。京都のお公家さんのようなお名前の京都ご出身の方です。

村田先生、ご無沙汰しています。
「ドクターむらっち」のブログを読んで、ちょっとだけ、書きたくなりました。

ニュージーランドは日本の国土の4分の3の広さに450万人というゆったりとした生活環境ですが、 オークランドに全人口の3分の1、150万人が住み人口が集中し、近年交通渋滞が
悩みの種となっています。けれど、都市部を抜け出し郊外へでると、きれいなビーチと緑豊かな自然が広がっています。
つい先日、シドニーでは、テロ騒ぎがあったばかりですが、私が24年間NZに住んでいてそのような事件を聞いたことがありません。自然の美しい平和そのものの国と言えそうですね。
じじつ、ある調査によると、快適な暮らしができ、安全な国として世界で10位以内に入っています。 中東や世界各地の血生臭い紛争からみれば、これこそが、本当のパワースポットだと思いません?

ドクターむらっちによれば、私は、九紫火性で孔子の言う「怪力や魔神のような神秘」のようなことは、語らない合理的知性派だそうです。それでいて、ドクターむらっちを、どれ程神秘的と思われるほどの美しいニュージーランドを、ご案内したことか。また、それが、限りなく楽しい。

マオリの聖地の近くのコルー道場にも、幾度となくご案内しましたが、いまや、懐かしい絵葉書のような思い出になっています。

ドクターむらっちを引き連れて(笑)星風会のメンバーの皆様ぜひNZに祐気旅行でお越しください。 
飛びっきりの、パワースポットにご案内しますよ(笑)

という嬉しいメールでした。鵜川さんは、毎日のように、数百メートルを泳いでいると言います。
あの年齢であの体力が不思議(笑)

                                                                        時空を超える心のむらっち


最近の投稿