シンギュラー・ポイントと金メダル〜 涙と笑いの体験談と共に二つのセミナーの集いを終えて〜

ピョンチャン・オリンピックの日本のオリンピック獲得メダルは、過去最高と、日本は盛り上がった。

そんなオリンピックに並行して、星風アカデミーは、25回目の、毎年 春の特別セミナーとパーティを、大阪国際会議場と、札幌のホテル・レオパレスで行いました。

財界人、建築家、科学者、社労士、不動産鑑定士やホテル経営幹部などのゲストスピーカーや二部のパーティでの、感動的な体験は、壇上で声が詰まってしまう方々もあって、しみじみと、心を揺さぶられました。

私が語るのは、シンギュラー・ポイントの騒乱の時代にどう対応するが、が今年のテーマでした。

だけど、そんな硬い話とは別に、余興になると、一転、笑いが渦巻き、楽しい、幸せな「ゆにわ」が、広がりました。

昨年、今年、来年のシンギュラー・ポイントは、環境や社会情勢や自然の状況の時代の沸点によって、どのように変貌を遂げるのか。奇しくも、大政奉還から150年。

西郷隆盛と大久保利通、同郷の仲良しが敵味方に分かれる運命。大久保利通は、今の財務大臣で元総理大臣の麻生太郎氏のひいおじいちゃんだ。こう言えば、150年前は、遠い昔のことではない。

シンギュラー・ポイントで、時代はガラリと変わる。

コツコツ努力しているうちに、ある特異点に達すると、ガラリと飛躍・発展する。実力が、いっぺんに伸びる。

オリンピックでメダルを取るアスリートたちは、それを、必ず体験している。そして優れたコーチたちは、それを知っていて、アドバイスしているはずである。

「意図的練習」をしない限り、才能は伸びないからだ。アンジェラ・ダックワースやアンダース・エリクソンなどをはやくから、ご紹介もしてきたのは、アスリートや科学であれ、ビジネスや芸術や、なんであれ、優れた能力を発揮することに、参考になるはずだからでした。

しかし、その全てに、役立つのが量子気学である。なぜなら、量子気学の実践は、確実に「意識の拡大」を促すからです。

実は、アンダース・エリクソン博士や天才賞のアンジェラ・ダックワース博士らの主張する意図的練習やグリットは、量子気学の実践によって、より容易になるのです。

その実践は、意識の拡大をもたらすと言いましたが、それがなぜ、様々な能力を大きく伸ばすか、は別の機会に譲ります。

量子物理学の「量子テレポテーション」の実験のいくつかの成功は、科学的に説明されない気学の効果を、別の角度から、理解を深めてくれます。

科学が証明出来ない間は、体験によって確認をするしかありません。東洋医学のようにです。経験則は、やがて、法則の一つを生み出すでしょう。

いま、地球のストレスが、かなりたまっているようで、8月前後に、その印が現れ、それが来年に繋がっていきそうです。

新春セミナーにご参加され、また、深く関わって、成功に導いてくださった方々に感謝申し上げます。

ほんとうに、ありがとうございました。

ムラッチ;村田昌謙  拝

会場は大盛況

可愛いお嬢様から花束贈呈 Dr.ムラッチ

生のスピーチに会場聞き入る

ダンスで大いに盛り上がる

第3次会 お誕生日お祝い Dr.ムラッチ 札幌の皆様感謝いたします

【撮影;佐渡】


最近の投稿