刺激の究極は退廃しかない

私は村田昌謙先生に量子気学をはじめとする自然の法則のご指導を頂き始めてから、もうすぐ5年が経過しようとしています。

村田先生のブログ記事「自然の法則を冒すことのリスク」を拝読させて頂き、私が初めて村田先生にお会いし、直接カウンセリングでご指導頂いた約5年前のことを思い出しました。

私は当時パーソナルトレーナーとして、都内でパーソナルトレーニングスタジオを経営していました。

そして、3ヶ月に一度は海外へひとり旅するという生活で、バックパッカーとして中東の紛争地帯を好んで旅していました。

その生活をさすがに見兼ねてか、日頃からお世話になっていて業界の先輩でもある、尊敬する八田誠二先生に村田先生をご紹介頂いたのが、星風アカデミーとご縁を頂いたきっかけです。

村田先生に初めてお会いし、カウンセリングの冒頭でご指導頂いた一言。

それは「今年あと2回バリ島へ行くと死にますよ。」でした。

今であればその意味が分かりますが、当時は全く意味不明でした。

ただ、実際にその年の2月に一緒にバリ島へ行った友人が現地で突然倒れ、救急車で運ばれ緊急入院していたので、なんとなく嫌な感じがしていたのは覚えています。

まさにこれは、自然の法則を冒したことによるものです。

私も危険を承知で、ただひたすら刺激的な旅を繰り返していたので、自然の法則を冒し続けていたのは間違いありません。

初めてのカウンセリングで、私が中東の紛争地帯を好んで旅していた話をひととおり聞いてくださった村田先生から頂いた、今でも忘れられない言葉があります。

「刺激の究極は退廃しかない。刺激を求め、欲望を満たすだけの旅は終わりにしなさい。」

なぜかは分かりませんが、この村田先生から頂いた言葉が私の分厚い胸板の奥底に強烈に響き、村田先生から量子気学をはじめとする自然の法則のご指導を今でも頂いております。

当時以上に、自然の法則を冒すことのリスクを身を以て体験しているからこそ、村田先生から量子気学をはじめとする自然の法則のご指導頂ける人生を選んで、本当に良かったと思っております。

坪田知也


最近の投稿