ワクワク搭乗まち

アラスカへ。久しぶりのアンカレッジ
あわただしく、今朝から、準備。といっても、原稿執筆用の資料づくり。
6時から起きて、ゴソゴソ。その向こう側に、マナちゃんとミッシェルが、枝実佳の寝床に、まるで、人間のように軽く夏フトンを肩(?)までかけて熟睡している。そっと別室へ行く。

朝、9時半。準備終えて、あとは、旅装だけ、これは、カミさんにたのむ
同行者は、19才の東大生。通訳でも頼むか、気楽なもの。

いつものように、早く成田空港へ
緊急の仕事を、済ませて、枝実美佳に渡す。受けとると、さっさと東京に戻っていった。

ANA のラウンジに入る。いろいろなラウンジの中でも、好きなラウンジである。新しいし、きれいだ、ワシントンのラウンジは、ソファが、凄く大きく、体がうもれて、総皮張りだけど、古いので、すぐ滑って、小柄なわたしには、落ち着かない。

今、ガラス越しにみえて広がる飛行場は、雨で、煙っている。何機かの機体が、霧雨に、つややかに、静かに、佇んでいる。

あのなかの、どの飛行機に、のるのかな?   シアトル経由で、アンカレッジまで、よろしくたのむぜ!

      ワクワク搭乗まちの  むらっち


最近の投稿