村田先生から、2/12(月祝)に開催される一般対象セミナー『人生で成功する脳の使い方PartⅡ〜あなたの能力を「邪魔する要因」を取り除け!!』のご案内をいただきましたので、ご紹介いたします。

🦅🌸🦅「アルツハイマー」になるか、脳の「老化現象」に陥るか?それとも、「脳の働きを向上」させるか?

🦅ムラッチ🦅
 

あなたは、どちらを選びますか?参考までにアルツハイマーと,脳の老化はまったく別です。
 

嬉しいことに、脳は、鉄や木材や布などのモノのように、経年劣化しないのですね。
 

これは,大きな救いです。にも,かかわらず,アルツハイマーになったり、40代前後から,頭が硬くなったり、学びへの意欲がなくなる(これは凄い老化の症状です)のでしょうか。
 

キチンと、「祐気的生活」をしていると、脳の老化が、防げるだけで無く、むしろ賢く機能向上していくのですが。

最近の脳科学はオモロイ‼️
 

 
2/12(月祝)開催一般対象セミナー
『人生で成功する脳の使い方PartⅡ〜あなたの能力を「邪魔する要因」を取り除け!!』

上のフライヤーは,林孝治さんから,校閲のために、送信されてきました。来春の二月のオンラインセミナーの案内です。

🌸これは式場隆三郎博士の本。

希少価値があります。
 

ムラッチ
 


 〜希少価値のある式場隆三郎博士の本〜
 

わたしが、脳科学に目覚める原点となった著作。高校生のころ、式場隆三郎博士の著作に触れて、精神医学,脳科学に心惹かれました。
 

そして,ヒプノセラピーを,このころ,マスターしました。
 

天才画家の山下清画伯の才能を見出した精神科医が、式場隆三郎博士でした。
 

当時、精薄児とされていた山下清の天才性は、式場隆三郎博士によって開発され、国際的な画家として認められるようになり、いまでも、時折り、全国のどこかの美術館で、山下清展が開かれています。映画にもなり「裸の大将」で有名ですね。
 

絵画に詳しい式場隆三郎博士のこの本は、島田三恵子さんからのプレゼントです。
 

驚きました。わたしも生まれていない昭和14年の初版発行の著作。1939年七赤の年。
 

七赤の島田さんからの絵画のエッセイ(七赤の)プレゼントでした。
 

脳科学の進化は、目覚ましいものがあります。
 

来春の2月の、私のオンラインセミナーに、力を入れています。ご期待くださって、有り難く思います。
 

心臓❤️が,それこそ、パクパクしていますが(笑)

以上、村田先生よりご紹介いただきました!

え!?脳は劣化しない!?

量子気学を学び実践する中で、万物は気から成り立つこと。

その気は、意識、波動とも言いかえることができ、私たちは、脳と心と体の三位一体で成り立っていて、心身相関関係にある。

体の調子が悪いと心も不調となり、心が不調になると脳にも影響する、そして、脳の働きが心にも影響する。

そして、運命は、脳・心・体の総合力と学んでいるにも関わらず。。。「脳は、鉄や木材や布などのモノのように、経年劣化しない」という一言にドキッとしたのです。

それは、私自身の中に「脳は劣化するもの」という無意識があったことにハッと気づいたから、と同時にそうか!という無邪気なわくわく感が生まれた瞬間でもあったからです。

あなたは、どちらを選びますか?

キチンと、「祐気的生活」をしていると、脳の老化が、防げるだけで無く、むしろ賢く機能向上していくのですが。

村田先生のこの言葉にあるように、「脳の働きを向上させること」をもちろん選びたい。

そして、能力を「邪魔する要因」を取り除き、脳も、心も、体も健康でありたい!

意識を拡げて、自分はもちろん他者や周囲の環境のためにもおだやかに目標達成できる自分を目指したいと思います。

星風会のセミナーで学べる量子気学はすべてに通底するものがあるからこそ、そこが魅力でもあり、誰にでも平等にやってくる自然のリズムを味方につけるためにも「正しい脳の働き」が欠かせなく、それが能力開発や向上に繋がっていくのだと思います。

人生は決断の連続。その決断が正しい方向へ導くのか、それとも。。。

気学的にも2024年甲辰三碧木気中宮年のスタート月でもあります。

目まぐるしく変化するこの時代だからこそ、2/12のセミナーでは、心理学博士・健康科学博士である村田先生からどのような内容を学べるのかが今から楽しみです。

ダイヤモンド会員
Web制作会社共同経営
米林あかね


最近の投稿